2009年10月4日日曜日

芝居三昧!


上演時間10時間半!
「THE COAST OF UTOPIA」
見ごたえありました。

9年前に「グリークス」を見損なっていたので、
今回はどうしても観たかったのです。

映画で共演させて頂いたとよた真帆さんも
出演されていて・・・チケットありがとうございました。
楽日にダメもとでお願いしたんです。
取って頂けて嬉しかった!

10時間以上も客席に座ってるなんて・・・
と思われるでしょうが、
パリ行きの飛行機に乗ることを考えたら、
休憩時間は外に出てうろうろ出来るし、
飛んでないので酔うこともないし、
時差もないし、
タイムリーにすごい芝居を観てるわけですから、
全然苦じゃありませんでした。


それどころか前の日から楽しみで、明日は一日中芝居だ!
と、観る気まんまんで行くので、
本当に満足できました。

19世紀ロシアの知識人たちのお話で、
もっと予備知識があればよかったのだけど、

描かれているのはその人間たちの生き様で、
戯曲の構造も面白く、
感動させられました。

  いい経験でした~。舞台の仕事ってすごいな~。
作家のトム・ストッパードさんも客席にいらっしゃいました。
楽日のカーテンコールはやはりすごいものがありました。
劇場が一体になる感じです。
舞台上からも客席に拍手がきてました。
観客がいて初めて芝居は完成するんですよね。