2011年3月4日金曜日

榛名

先日弟夫婦に榛名神社へ連れて行ってもらいました!
パワースポットと言われるだけあって
本堂へ続く山道は空気が澄んで
とっても気持ちよかったです。
途中不思議な自然現象的な光景もいくつもありました。
道中七福神が配置されていらっしゃり、
数えながら歩きました。
寿老人、布袋、恵比寿、弁財天、福禄寿そして大黒天。
ここで到着してしまい、あと一人どなただっけ~???
と言いながらまた数えながら降りてきて、
最後にみつけました。入口の横にいらっしゃいました。
毘沙門天。
それにしても神様方は皆さん福耳!
私も福耳になりたいです。
もっと暖かくなったらお弁当を持って榛名湖まで
行ってみたいです。