2011年11月15日火曜日

小学生パワー

今日は港区のとある小学校にお邪魔して来ました!
もうすぐこの学校で芸術祭が行われるそうです。
各学年、それぞれの出し物のお稽古真最中。
6年生の出し物は「本当の宝物」というお芝居で
私は今日、そのお稽古を見学して参りました~。
(知り合いの方がここの先生で、その紹介で)

6年生って、どんな感じかなー、ませてるだろーなー、いじめられないかなー
などと少し不安だったのですが
とにかくみんな素直で元気いっぱいで、すごい可愛いかったです(*^^*)
当番達は掃除が終わると、男子も女子も走り回って、ホウキや何かでチャンバラ。
マイクを見つけた少年は「お~れ~はジャイア~ン!!」と熱唱。

通し稽古を拝見し、私が感想や(エラそうにも)アドバイスなど言った後の休憩は、
みんな寄って来てくれちゃっておしくらまんじゅう状態に(^_^;)

小学生パワーはすごい!
楽しい経験をさせて頂きました。