2011年2月5日土曜日

プロレスの世界

初めて、プロレスを生で観てまいりました!!
しかも一番前で!!!
砂かぶり席。目の前リング、足元は赤いマット。
椅子はパイプ椅子。場外乱闘になったら投げたりする、パイプ椅子ですね。
始まるまでがホント怖かった!
実は格闘技は苦手でテレビでもあんまり見たことがなかったのです。
プロレスファンの方には申し訳ないようなラッキーなお席でした。
S先生チケットありがとうございました!
で、今日の試合は安田忠夫の引退興行でした。
まず曙戦。
安田も大きくて怖いんですが、
203㎝、215kgの曙が登場したときは
逃げたいくらい怖かったです。
歩いてきてリングに上り、そこに立ってるだけで
すごい!という感じ。あの重量感、大きさにただ見とれ圧倒されました。
始まると、本気のぶつかり合いの中にもユーモアがあるので、
笑えました。
プロレスって、面白いんですね!!
 
場外もあったけど、私は無事でした~。
写真は全試合が終わって、最後の10カウントを
シーンとした中でじっと聞いている
安田の背中。
堪能しました。
何でもそうだけど、本物に勝るものはないですね~。