2010年9月15日水曜日

11日青の洞窟

朝食の後、壊れた洗濯機の買い替えに行くmikiちゃんと一旦別れ、
迎えに来てくれたおーしさんの車に乗り換え、
(思えばこの旅中mihoちゃんと私はいつもmiki車orおーし車に
乗っけてもらい、大変楽ちんな思いをさせて頂きました。)
シュノーケリングしに青の洞窟へ向かいました!
私は泳げない上にお風呂以外で水に浸かるのも10年ぶり位。
でもこの海を見た瞬間来てよかった!と思いました。
お天気はさいこーで、台風の一週間後は特に海水もきれいだそうで。
混んでましたが、海に顔付ければ自分の世界なので全然気にならなくて。
初心者の私とmiho ちゃんは始め波の中で立ってることもできず、
おーしコーチに首根っこを持っててもらい、
少しずつ慣れていき・・・
しばらくするともう2人ともすっかり楽しくなって、
それぞれ自分の世界に入って、それはそれは楽しい時間となりました。
青の洞窟は本当に青かったです。
お魚もたくさんいて、もういつまででも浮かんでたい位気持ちよかったです!